タイ&ベトナム料理の日々

投稿日:

久々のエアロガーデンネタ🌱

ホーラパー(スイートタイバジル)の成長が凄くって、採っても採っても成長に追いつかない💨

もう茎は木?な太さになってきて葉っぱは密集しすぎてどうしたらいいのかわからない状態デス💧

三つ葉の成長はなんだか上手くいってない感じ😞

後発でもう一個のポットにもタネを蒔いたらそっちの方が成長はやくって、1ヶ月以上早く植えた三つ葉に追いつきそうな勢い。

何が違ったんだろう??意外に深い…。

大葉はそろそろ収穫できそうな大きさになってきました😋

やっぱり食べられるもの育てるのは楽しいね。


新興住宅地の我が家。もう買ってから四年目ですが今年初めて朝に鳥の鳴き声が聞こえるように。

やっぱり朝に「チュンチュン」って聞こえるのは気持ちいい🐦🎵

鳥の鳴き声なんてどこでも聞こえるものだと思ってたけど、ありがたいものなのね〜。

コメントを残す